ステキな出会いと節分💛❤️

未分類
02 /03 2017
  
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー 札幌大通園」です。
  

今日は節分❗️


   
保育士が鬼さんのお面をかぶると
「おにだ~!」とはしゃぐ子ども達です🎵
   
   
日中はお散歩でテレビ塔までいきました😊🍀
3階までのぼって、いつもと違う札幌の風景に
興味津々の子ども達です
 


 
たくさん歩いて、「もうつかれた~💦」と
弱気になっていた その時❗️❗️
 

テレビ塔の前で、タカ&トシを発見❗️❗️😮


テレビの取材をしていたようで
元気のなかった子ども達も、目をまるくしてびっくり❗️❗️
  

「テレビにでているひとだ❗️❗️


なまでみちゃった❗️❗️なまで❗️❗️」


と大興奮でした😊笑


  
ごきげんで帰ってきたら、ちょうどお昼の時間🍴🍙
  

節分ということで、今日のメニューは


恵方巻きです!


保育士:恵方巻きって知ってる?
子ども達:しってる!しゃべらないで、たべるんだよ!
                  くちゃくちゃもダメなんだよ!
保育士正解!笑   どうしてしゃべっちゃダメか知ってる?
子ども達う~ん、、、
保育士恵方巻きの中には、たくさんの神様が入っていて
                神様からの幸せをこぼさないように、
                しゃべらないで、食べるんだよ。
               ※諸説あり
子ども達:しゃべったら、こぼれちゃうもんね~
  
 といった一幕もあり、いただきますをすると
モクモクと食べ始める子ども達🤗


いつもは賑やかな食卓も、今日は静かなのでした~😋✌️
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


下記の日程で見学会をおこなっております。
この機会に、ぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


                
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/