もちもち♡ぷるぷる♡とろとろ♡

未分類
11 /24 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。
    


札幌は雪が降り、あたり一面真っ白です。
  
雪遊びを楽しみたいところですが、
思いがけず早く雪が積もってしまったので
まだまだ雪遊びの準備ができていません。
  
そこで、お部屋で思いきり遊ぶことに!!
”小麦粉粘土”  ”スライム” ”片栗粉粘土”の
三種類の粘土を作って遊びました!!
  20171124174528577.jpeg 
  
201711241746192b5.jpeg 
  
20171124174532fb9.jpeg 
  
  
  
小麦粉粘土コーナーでは色を混ぜて、色作りも楽しみました。
「紫を作るには何色と何色を混ぜればいいのかな?」
「赤と青だよー!!」
とみんなで相談しながら作りました。
  20171124174620b27.jpeg 
  
  
  
スライムコーナーでは、自分たちでまぜまぜして
固まっていく過程をみて、”おもしろーい!”と
笑顔の表情の子ども達でした。
  20171124174616bd5.jpeg 


  
 片栗粉粘土コーナーでは、不思議な感触に興味津々!
”叩いたら硬いのに、握ったら溶けたよ!”
”どうして?!どうして?!”
と何度も触って感触を確かめていました。
   
最後には足でも踏んで、全身で楽しみましたよ。
 20171124174619e22.jpeg 

  
  

  🍓こどもカンパニー札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20ー1ビッグ
タワー大通公園 3F
問い合わせ先:011ー223ー6660
Eメール:kodomo@clh.com   
ホームページ:www.chl-kk.com/kodomo/

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/