✨はじめてづくし✨

未分類
04 /18 2017

みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

   

  

 

  

先週はまた新しいお友だちが増えました✨✨

     

 


20170418193406fab.jpg 

  
  
時々泣くことはありますが、みんなと一緒に近くで遊んでます♫


 
 
 
 
 
 

 
 
マット遊びもしました❗️
 
  



 
マットの上をぐらぐら歩いたり👣



  

201704181841595c6.jpg

 
  
  


ウサギになってぴょんぴょん跳んだり🐰🥕


 20170418184200e2b.jpg

 
  
 
 

 
2017041818415749d.jpg
 
 
 
 
初めてのマット遊びにみんな興味津々で楽しんでいました♫
 
 
 
 
初めて出したBox型の音がなるおもちゃにもみんな集まってきました✨👀  
 
 
 
 
201704181842022b0.jpg 
 

 

 
   
 
これはなんだろう??✨✋
    
 
   201704181842066c8.jpg 
 
 色々楽しんで試しています♫
 
  
 
 
 
 
つぼみ組さんのお友だちがシャカシャカおもちゃを上手に振って遊んでいると、つくし組さんのお友だちも興味を持って近づいてきてお気に入りのおもちゃを見つけるとあむあむ🌱
 
 
20170418192217a4a.jpg 
 
 
 

20170418184202097.jpg 
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 


 
マットの上で寝返りをコロンっ!
としては手を伸ばしておもちゃを掴んで遊んでいます♫
 
 
 


201704181842010d9.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかりお友だちとも仲良くなって
なんの前触れもなく急にこんなこともしていますよっ💓 
 
 
 
201704181653040f5.jpg 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積み木をこんなにたくさんどこへ持って行くのかな??💪💪

 20170418204903dee.jpg 
 
 
 
 
 初めての遊びをこれからもどんどん行い、つぼみ組さん、つくし組さんのいい刺激になればいいなと思っています💓💓
 
 
 
 
 
 

今週はどんな遊びが待ってるのかなぁー🎶
  
 20170418205947640.jpg 
 
 
   
201704182100391cb.jpg 
 
 
 
 
 🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    


こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/