お友達と遊ぶのたのしいな❤️

未分類
04 /14 2017
  


みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

   

昨日は冬に逆戻りというような寒さとなりましたが、

みなさま風邪などひかずに過ごしていますでしょうか。

  

週のはじめは天気が良い日が続いていたので

大きいクラスのお友達は大通公園へ遊びにいきました

  

いいものみぃつけた~
20170412190812bb9.jpg 

  

あっ!はとだ!20170412190813cf6.jpg 

  

ぼくのたからものだよ~201704121908155c5.jpg 

  

 お友達と輪になってぐるぐる~201704121908160dc.jpg 

   

あっ!ありいたよ!!

どこどこ??

20170412190816bf3.jpg 

   

よぉ~いどん!!  

2017041219103704f.jpg 

  

しっぽとりゲーム

ゲット~201704121910386b7.jpg 

  

おそとたのしぃ~

2017041219103868f.jpg 

  

  

キャンディラボにも行ったよ~

201704121910464f0.jpg 

   

こども達:どのくらい重いの~?

店員さん:重さは10キロです!

こども達:え~おもい~!!

20170412191052ae3.jpg 

  201704121910537b7.jpg 

  

あめちょうだい~笑

2017041219105594c.jpg 


※残念ながら保育園ではいただけないので

お子様とぜひキャンディラボに行って

できたての飴を食べてみてください~

   

  

ちょっと寒かった日は、お部屋ではリズム遊びをしましたよ

音楽にあわせて、動物さんに変身です~

   

まずはかめさん🐢

もしもしかめよ~かめさんよ~♫  

20170412193805ec2.jpg 

      

金魚さん

ゆらゆら~ 20170412193311e83.jpg 

  

いもむしさん

お友達とくっついて~くっついて~♫ 20170412193310620.jpg 

    

最後はみんなでストップゲーム 

走って走って~ !!

201704121933134b4.jpg

  

みんなまてまて~ 20170412193313670.jpg 

 

  

お友達が増えて毎日にぎやかなこどもカンパニーです

これからは春に向かってどんどん暖かくなりますね

みんなでたくさんの春を探しにいきます~(*´∀`*)

  

  

  🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/     

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/