お別れと新しい出会い

未分類
04 /04 2017
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。
  
久しぶりの更新となります
こどもカンパニーは新年度を向かえ大忙しです。
 
最近の出来事をご紹介いたします!
先月の3月30日は卒園式でした。
  
  
今回は小学校へいくお友達と、幼稚園にいくお友達の
 お別れ会でもあります20170404201548764.jpg 
   
卒業証書授与
「こどもカンパニー」第一号の卒園児です。
園長先生よりお祝いの言葉と証書をいただきました。
2017040420155068b.jpg 

  
証書はお母さんへ
証書と一緒にこっそり書いておいたお母さんへの
感謝の手紙を渡します。
  
母涙です(*´ー`*)
20170404201552eb2.jpg 

 
在園児のお友達からのプレゼント
いっぱいあそんでくれて、ありがと〜❤️ 20170404201650e0b.jpg 
  
そして、卒園児による歌
立派に歌い上げる子どもたちの姿に
保育士達も目がうるうる
20170404203528c2c.jpg
  
最後にはこれまでの思い出をスライドショーで
振り返り、楽しかった思い出をみんなで噛みしめました。
楽しかった思い出を胸に
新しい場所でも、がんばってほしいですね
  
  
さて、お別れの次に待っているのは
新しい出会い達です。
4月1日の入園式にはたくさんの新しいお友達が
集まってくださいました。
 
  
CIMG5955.jpg 
こどもカンパニーの新しいおともだちに
園長先生より、お祝いの言葉です。
CIMG5960.jpg
  
そして、保育士からもお楽しみのプレゼント
 
はじまるよったら、はじまるよ~♬
はじまるよったら、はじまるよ~♬
CIMG5965.jpg   
みなさま、手拍子ありがとうございます
CIMG5967.jpg  
ペープサートは「おもちゃのチャチャチャ」
ちいさいお子様も、一緒に楽しんでいただけました
  
その後はクラスに戻って、新年度のご説明をさせていただきました。
  
こちらは乳児さんクラス
みんなステキな服を着ていて、かわいいですね~
CIMG5978.jpg CIMG5975.jpg  
こちらは、幼児さんクラス
お子様もとってもおりこうさんでお話し聞いてくれました~

CIMG5985.jpg CIMG5986.jpg CIMG5983.jpg 
  
入園式では、お忙しいところ足を運んでいただき
ありがとうございました。
  
これからたくさんこども達と
楽しい思い出を作っていきたいと思っております。
  
今後とも、こどもカンパニーをどうぞよろしくお願いいたします。
  
  

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/     

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/