時計台の中はどうなっているの?

未分類
03 /14 2017

   

みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 


「こどもカンパニー」です。
  
   

今日は3~5歳児クラスは

時計台までお出かけしました 😄🎶

  

「時計台のなかは、時計がいっぱいなの?」

「大きな時計はどうやって動いているのかな~?」と

不思議がいっぱいのこども達✨

   

201703141322211cc.jpg  

時計台に到着して、最初に現れたのは

🔔世界の鐘🔔2017031413222306c.jpg 

  

国の名前のボタンを押すと

その国の鐘の音が鳴ります🔔

   

札幌時計台の鐘の音はもちろんのこと

世界中の鐘の音が集まっており、

「ベルギーはこんな音なんだぁ~」

「こっちの音は動物の声みたい」と

同じ鐘の音でも違いを楽しんでいました😊🎶

    

  

そして、模型もたくさんありました🏫✨

  

自分たちが、今いる場所はどこかな?と探しましたよ👀✨

  

20170314132224fdd.jpg 

  2017031413222534e.jpg 

  

張り付いてみてますね😆笑20170314132227dac.jpg 

  

    

時計台を修理したときの様子がテレビで流れていました

真剣にみているなぁ~と思っていたら、、

20170314132227fa1.jpg 

  

大きなあくび笑

ちょっと難しかったかな?!😝笑

2017031413223081b.jpg 

   

  

記念スタンプをゲットして

2017031413223122d.jpg 

  201703141322335e1.jpg 

  

2階へレッツゴー🎶🎶

20170314132235a99.jpg 

   

    

  

2階は大きなホールとなっています

時計の一部が展示されており、

「これ、壊れっちゃたやつだよね~」

とさっきのテレビを思い出しながら、話しています🍀

20170314132241977.jpg 

    

  

時計はどうやって動いているのかな勉強中🌟🕰

2017031413224394c.jpg 

  

「重りがいるんだね~」

「電池使ってないんだね!大きいから電池足りないもんね!」

初めて見る時計の中の部分に、興味津々です🤗

  

  

 

そして、そろそろ11時の鐘がなる時間

11時だから11回なるとのことで

みんなで数えてみることにしました💡

  

待ちに待った鐘がなると、、、

  

「なんかこわい~💦

と男の子が怖がるなか

201703141322454f7.jpg 

  

「いーち、にーい、さーん、、、」

と元気いっぱいで数える女子チームです  😊❤️

20170314132247ff8.jpg 

  

  

鐘がなるのを聞けて、満足した後は

みんなでハイチーズ✨✌️

201703141322495e1.jpg 

また行こうね~  😊❤️💛

  

  


🍀3月の見学会のご案内🍀




  
2月にご好評いただいておりました見学会を 
3月も開催することになりました。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀   


  


  🍀日程: 毎週水・土曜日




  🍀時間:①10:00




             ②17:30~






    それぞれの時間で行っております。
    


更に更に!!






新年度4・5歳児のお子さまは


保育料1ヶ月無料




キャンペーン中‼️




まずは気軽にお問い合わせを😊🍀       
    
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/     



こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/