もちもち💛つるつる💛

未分類
02 /24 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
今日は荒れた天気となりましたね☃️🌀
子どもたちは雪遊びに行けなくて
ちょっと、残念そう😗➰
 
しかし天気が悪かったら、小麦粉粘土を作ろうねと
約束していたので、用意していた材料をみせると
元気が戻りました~😆👏
  
まずは保育士が、粘土を作っていきます🎶 
 
ネバネバ、で手にくっついているのをみて、男の子が
「うわぁ~ネバネバ💦粘土じゃないしょ~❗️❗️
粘土どこにあるの~👀?」
と不思議そう❓❓❓
そして、触りたくなさそう😁💦笑
 
このネバネバが粘土に変身するんだよ~😉❤️
と話しながら、こねていると
みるみる感触が変わってきて、、
あっという間にもちもち❤つるつるに😄❤
 
ネバネバの時は触りたくなさそうにしていた男の子も、
気持ちよさそうに触ってこねこね😄🎶

「デカデカプリンのできあがり~✨✨」



 å¥³ã®å­ã¯ã€ã‚„っぱり細かく作るのが好きみたい❤️💛

 
 
「赤い粘土も作れるんだよ~❤️」と話すと、

「欲しい~自分で作ってみたい~✋️✨」


と積極的な姿にビックリ❗️❗️


 
なぜビックリかというと、実はこのお二人さん、
普段は手が汚れるようなものには
触りたがらないんです💡
汚れるのを嫌がるお子さん、結構いらっしゃいますよね💦
  
今回は作るの過程をみせてあげると、興味も広がり、
やってみたいという気持ちにつながったのかもしれませんね🤗
 
赤色の粘土を作成中❤️


 
赤い粘土も完成し、ケーキを作りました🎂✨
お誕生日おめでとう~🎉

ふー!



えい!



火消えたよ~!


 
年長さんのお姉さんの力作は
おかおケーキです🤗❤️

  
小麦粉粘土は冷蔵庫に入れておくと
日持ちして、何日か遊べるので
また遊ぼうね~と約束しましたよ🎶
しばらくは ブームになりそうです😉💛💚
  
 

そして、先日から作っていた


ひな人形がついに完成です😄👏


  

じゃじゃーん❗️❗️



 
上段は、こんな感じ💛
それそれの表情がとっても可愛いですよね😍 

ぼんぼりは本で見つけたもので
子どもたちと保育士の力作です❗️
 
細長いところは、はさみで切って✂️
シールをぺたぺた貼っておしゃれして🎀
とってもステキ🤗💛❤️
 

下段はとってもにぎやか😄🎶
 ç‰¹å¾´ã‚’とらえていて、面白いんですね🎶
 
こどもカンパニーにいらした際には
ぜひ、ご覧くださいませ~😊🍀
  
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   ä¸‹è¨˜ã®æ—¥ç¨‹ã§è¦‹å­¦ä¼šã‚’おこなっております。
2月も残すところあと1週間を切り
ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

   ðŸ€æ—¥ç¨‹: 毎週月・水・土曜日


   ðŸ€æ™‚é–“:①13:00~


                â‘¡17:30~


それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀    
 
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/  
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/