季節外れの…❓❗️

未分類
02 /22 2017

みなさん、こんにちは。 
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
 
 

 今日は昨日の制作の続きをする予定でしたが…  

『もっとオシャレなぼんぼりがいいよー!』  
『ふかいおさらのヤツだとかっこいいよね💕』
 
  

と、意欲の高い子供達の熱意に推されて
  
材料を追加購入するためにまずはみんなでお出掛けしました🎶
 
 
  

ん? 
 
 
みんなで?? 
 
  
 
  
かわいい小さな男の子 
 
  

そう、またしても新しいお友達が増えたのです(*'ω'*)💖
 
 


目力の強いラブリーボーイの紹介はまたの機会にしますが、 
 
  

お散歩が日々賑やかになって嬉しいです😊 
 
  

連れ立ってお散歩がてらにお買い物をしてきたので 
 
  
いよいよ昨日の続きです 
\\\\٩( 'ω' )و //// 
  
 
  


『なんだっけ?ごにんばやしは5人なんだよね??』 
  

『あと2人足りないよ~?』 
 
 


 あれれ、五人囃子の下の段にも人がいるね。
 
 
 


 『歌に出て来る人だー!』 
 
  


歌?
年長さんがひなまつりの3番を歌ってくれました。
 
  


√あーかいお顔のうだいじん~
 
 

 
 
 
 
お顔がちょっと色違い!
 
 
 
  

左大臣と比べると一目瞭然(・Д・)   
子供の観察眼は素晴らしいですね🌟 
 
  

そんなわけで、現在までのおひなさまの集合状況がコチラ 
   
ずいぶん賑やかになりました🙌 
 
 

肝心の、今日作る予定だったぼんぼりが難しくて、 
  
また明日も挑戦したいねと相談してます😁 
 
  

そんな頑張りを見せてくれた子供達、
 
  

じゃあ、午後は何しようか? 
 
  


『バーベキューごっこー!』 
 
  


季節外れでも子供達の熱気があれば 
こどもカンパニーは常夏です🌴(笑) 
  


まずは炭火起こしから🔥 
  
 
 
 本当のバーベキューみたーい✨ 
 
子供達大盛り上がりです😍 
 
   

あ、じゃあいつもの乗り物
今日はキャンピングカーだね⭐️ 
 
 
 
  

キャンピングカーから釣竿を持った男の子は釣りに出発🎣 

  
 
  

たくさん釣って来てねー🎵 
 
その間、お姉ちゃん役の女の子は
 

 
 
  

炭火でお料理です🍖
美味しそう~💖  

 
 
  

ご馳走だね~🤗 
ぜいたくキャンプだね~🌟 
 
  

一足早く夏気分なのでした~☀️ 
 
 
  



…ここでひとつどうでもいい小話をしてもいいですか?…   


キャンプといえば湖じゃない?
と子供達と盛り上がり 

泳ぐための水着がいるねと 
デザインしたはいいものの 
 
 
  

先生の水着ダッサ!!😂
 
 
  
女子力ハイレベルの年長さんにダメ出しされる 
水着はスクール用世代の保育士でした🤣
 
 
  

とにもかくにも
 
今日も良く笑った素敵な1日でした🎶 
 
   

そんな中…
 
  
我が園のアイドルもゴキゲンでした🤗 
   

明日もどんな日になるやら楽しみです♪

  
 
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   
下記の日程で見学会をおこなっております。
 
    2月も残すところあと1週間を切り 

    ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。 

    この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

  

   🍀日程: 毎週月・水・土曜日


    

   🍀時間:①13:00~


             ②17:30~




  
それぞれの時間で行っております。 
   まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   
 
  
   🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660 
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/