あかりをつけましょ~ぼんぼりに~🎶

未分類
02 /21 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
もうすぐひな祭りですね💛💚
こどもカンパニーには、女の子のお友達が多く
近ごろはひな祭りの歌を歌って、ワクワクしています😊❤️
    

 
ですが、残念なことにこどもカンパニーには、
まだ、ひな人形がありません、、😔 💦
  
そこで、、
ないのであれば作ってしまおう~👍✨
ということで、レッツ製作😆🎶
 
 
ひな人形のことをみんなで
思い出してると、、
 

「おひな様って笑ってたっけ⁉️」


「おひな様とおだいり様ぼうしかぶってたよね~」


「ちがうよ❗️おひな様はティアラだよ❗️❗️」


 「何色の服だっけ❓」


   
 なんだか、 不思議がいっぱい🤔🌀
 みんなの謎を解明すべく、本物のおひな様を見に行きましたよ🎎 
 
近くのお店で、大きくてとってもきれいな
ひな人形を発見‼️
 

「すご~い❤️かわいい~❤️」


「あっ!やっぱりおひな様はティアラだ!」


「おひな様笑ってる~!怒ってる人もいるんだ!」


「うしだ~笑😆」 


と、発見がいっぱい‼️👀✨
 
園に戻って、早速作ってみることに 💡

 「おひな様のくちびる難しいなぁ~💦」
「うし、つくる~❤️」
と思い思いに作っていきます🎶
 
途中経過がこちら↓↓

おだいり様とおひな様❤️ 💛
おだいり様は男の子で、かっこいい手をつけたんだとか😊

  
  
こちらは牛とお重↓↓ 

 
お重の中には、おにぎりも入ってます😆✨笑 

 
そしてなんとも愛らしい牛さん💛❤️
「立つようにしたい~!」
「色は茶色!」
イメージを形にしようと考えて作りました😊🎶

 
 他にも作りたいものが、たくさんあるので
明日も続きで作っていきますよ~😊✂️
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   
下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

  


   🍀日程: 毎週月・水・土曜日


   🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


  
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/