野菜の種ゲット‼️

未分類
02 /20 2017

 
 みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
  
先日、園に届いた不思議な土に何を植えるか
相談してついに決定しました✌️✨
 

決まったものがこちら↓↓

にんじん

バジル

ミニトマト

おくら

コスモス

 かぶ


  
季節的に大丈夫かな、、と心配になるものばかりですが笑
 
こどもカンパニーではLEDライトを使って
植物に必要な、光と温かさを
たっぷり与えてあげることができるので
寒い時期でも育つ環境は整っています🍀
  
 
とはいえ、種から育てるのはなかなか大変なので
買うときにお店の方にも相談することにしました👍✨
 
    
まずは、お目当の種探し🤗
 
どこかな~??

あった~💛❤️

     
お目当のものをみつけたところで、
お店の方に「寒いけどちゃんと育ちますか?🤔」
と聞いてみました👀✨
 
ラインナップをみて、お店の方も
「う~~ん、、」と渋いかお😁💦笑
 
今時期だとちょっと難しいかもしれないね~😣💦
でも育つのに時間はかかるけどゆっくりと芽はでてくるよ🌱
とのことで、今の時期に育てやすい野菜も教えてくれました🍀
   
   
お店の方の話を聞いて、みんなでもう一度考えましたが

これがいい❗️❗️


と意志は変わらない子ども達だったので
買うことに決めました✋✨
 
自分たちで決めたことなので
大事にお世話をして、育てようねと約束しましたよ😊🍀   
「自分たちで決める」
「納得するまで話をする」ということは
こども達の自立や責任感を育む為に
こどもカンパニーで大事にしていることのひとつです🌟  

  


園に戻って、早速種植えです🍅🥕
 
この土、石みたい~❗
におい嗅いでみよ~❗
 変わった土に興味津々😊🎵

 
土を入れたら、お水と種を入れます🎵

 
植える前に種の形を比べてみましたよ💡

形ちだうんだね~❗️
コスモスの種がバナナみたい笑
 と発見を楽しむ子供達です 😄🎵
 
 
鉢に看板をつけて飾っていきます✨✨


  こども達の思いがこもった植物達😊❤️
どうか無事に育ちますように~🌟
  

 🍀2月の見学会のご案内🍀


下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

🍀日程: 毎週月・水・土曜日

🍀時間:①13:00~

             ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/