限界に挑戦⁉️チャレンジin大通園

未分類
02 /16 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
 
 
今朝はツルツル路面で歩くのが大変でしたね😓
 
本当は、昨日までの流れを引き継いで 
菜園で育てたい野菜の種を探しに行く予定でしたが、 

⚠️危険⚠️
 

保育士も通勤時に危うく転倒しそうになったりしまして(笑)
万全を機して下調べしてから出直す予定に変更💡
そんなわけで、子供達と新たに決めた今日のお題はチャレンジ‼️
 
 
 
こちらは高さの限界にチャレンジ中の女の子です(*'ω'*)
 

 
自分の背より高く積み上がったタワーを男の子も見守ります*\(^o^)/*  
 
 
   
 

完成~💖 


 

 
 
嬉しくなってもう一個作っちゃいました😆(笑) 
 
 
さてさてこちらでは… 

乗り物大好き男の子、ジグソーパズルに挑戦です🌟 
 
どこかなどこかな~(´ω`) 
 
 
 
ココだ! 
 
 

完成~✨ 

2人とも、とっても頑張ってくれました🤗 
 
そして午後からは、みんな一緒にダンボール工作に挑戦しました📦 
 
 
 
『せんせー、周りのところデコってもいい~?』  
 
 
 
年長のおませさんは保育士より女子力高いです(笑)
 
 

 
 
運転席まで作ってくれました∑(゚Д゚) 
 
さて、何が出来るのでしょうか…😋 
 
 
 

 どーん


   
 
 
…なんだか壮大な乗り物が出来ました😆  
 
 
 
おにいちゃんもおねえちゃんも上手だね💖 
小さなお友達も拍手喝采です👏
 
 
 
乗りたい乗りた~い🎵 
 
 
 
出発進行❣️ 
  
今日も想像力と笑い声が山盛りの楽しい一日でした~(´ω`)🌟 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/