えほんのパラダイス💫

未分類
02 /15 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
 
 
さて、昨日の続きになりますが…☘
 
見た事のないジャラジャラの石(๑•ૅㅁ•๑)
植木鉢とは違う透明な箱□
 
オシャレなウッドラックに並ぶ未来の菜園に想いを馳せながら、
 
いざ!図書館へ出発🎶
 
 
『きょうはオレンジだよね💕』
と、乗り物大好きな男の子は、地下鉄の路線カラーが気になります😊 
 
 
『野菜の育て方わかったら違う本も読める❓❓』
本大好きの女の子もウキウキです📚💕
 
そして、地下鉄に揺られて辿り着いたのは…✨

 

地下鉄駅直結🚇の、新しい図書館です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  
わぁー💖広~い🤗
絵本がたくさんある~🎵
さっそく行ってみよう!
 
 

 
あれれ?
 
 

 
おーい 
 
 

広げると自分たちの背と同じ位ある




ドデカ絵本もう夢中❣️ 

 
 
……お二人さん、お野菜は?(笑)
 
 
野菜の育て方の本を見つける前に
園に戻る時間になってしまいましたー😓
 
 
『ほんがいっぱいで、さがせれなかったね…(´・ω・)』
 
『もっと読みたかった~😣』
 
 
名残惜しそうな子供達と、また来ようねとお約束をして帰って来たのでした☺︎
 
 
 
園に戻ると、はしゃぎ疲れてしまった男の子はぐっすりお昼寝タイム😴
 
 

 
 
本好き女の子は黙々とお勉強‼️
 
春から小学校の年長さんなのです。
 
 
『書けたよ先生~🎵』
 

  
なかなか上手です👏
 
今日の課題になったのはカタカナ

 
『ピンク~、あお~、みどり!って書くとあってるのよ♪』と得意げに教えてくれます(*゚∀゚*)
 
あれれ
 
旗みたい🏴(笑)
 
みどりの線はピンクの下のところからエイって書くと上手に出来るよーと伝えると、
 
えいっ
 
勢いつき過ぎちゃいました😂
 
 
大爆笑しながらでしたが、楽しく覚えようと取り組んでくれる意欲がキラキラしています🌟
 
 
こうやって楽しく小学校に行く準備学習していこうねと
 
また明日のお勉強をお約束してくれる可愛い女の子でした😍
 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


 
下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと半月を切りました。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずか。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


              ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/