これはなんだろう?

未分類
02 /14 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
  
保育園に不思議なものが届きました💡
 
 
「なんだろう?」
「石みたい!」
「葉っぱの写真ついてる!」
 と子ども達は興味津々😄✨ 
 
実はこどもカンパニー大通園では、
園内で菜園を作る計画をたてています✋✨
  
園内だけじゃ、なかなか育たないのでは?
と心配に思われる方もいるかと思いますが、
ご安心ください❗❗
  
この「クリスタルグレイン」を鉢に移して、
野菜の種などをまくと、
室内でもすくすく育ち、虫もわかない
というすぐれものなんです⤴⤴
  
こどもカンパニーの室内菜園には、
札幌の中心部にありながらも
子ども達には生きた食育体験をしてほしい
という願いが込められています🌠✨
  
自分たちで大事に育てて、食べる❗
という体験の中には、
実際に見て、触れて、匂いをかいで、舌で味わって、、、
と五感で感じられることが、たくさんです🎀😊
 
そういった体験は、子ども達の記憶にも心にも残る
財産なので、たくさん取り組んでいきたいと考えています😌🍎
 
エレベーターの横にある、
棚に並ぶ予定ですので、お楽しみに😄🎵 ↓↓

 
さて、では何を育てようかと
子ども達と相談したところ、
「ももー❤」
「ぶどうー❤」
とかなり難易度が高いものがあがりました😜💦笑
 
さすがに、先生達もそれは育て方がわからないなー
ということで、、
どんな植物や野菜だったら育てられるかを、
みんなで調べてみることにしました❗❗
 
明日、図書館に行って調べてきますよ~😁🎵
何になるか、楽しみです~❤
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
楽しかったソリ遊びをパシャリ📷✨

 わ~い🎵🎵

 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


 
下記の日程で見学会をおこなっております。
この機会に、ぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


              ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/