ソリで遊ぶぞ~✌️✨

未分類
02 /09 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
   
 今日はとってもいい天気で、ぽかぽか陽気でしたね☀️
 子ども達は元気に、ソリを持ってお出かけ❗️❗️
 
ソリを持って、一生懸命山をのぼります↓

よいしょ、よいしょ

えいっ!!
 
あれっ?!
ソリすべりならぬ、ソリすべらし⁉️笑
 
山からすべるのは、ちょっと怖いようでしたが、
しばらくすると、ソリをひいて
お散歩へお出かけ😆🎵
 
「おおかみさんのいえに いってくるね~❗️
おそくなるから、れんらくしておいてね~❗️」
と意気揚々と出発していました🤗✨

 
おおかみさんに食べられないように
帰ってくることを願います😋🍴笑
 
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
   
天気もよかったので、
雪山にお風呂を作って、ひなたぼっこ♨️ 
 

  
ぽかぽかお日様をあびながら、
「ふぅ~あったまるわぁ~~」と
かなりリラックスモードでしたよ💛❤️
 
今週はお天気に恵まれて、たくさん外遊びができ
子ども達も満足気です✨
 
帰りに地下鉄で、エレベーターに乗る時に、
年長さんが「1階だよね❗️押すよ~。」
とエレベーターのボタンを押してくれると
「読めるんだね~すごいね~😊」と
一緒に乗っていた方が、褒めてくれました🎀
  
お出かけすると、地域の方に
たくさん声をかけていただき、とても嬉しく思っています🍀😊
 
こどもカンパニーでは、札幌の中心部という
立地もあり、様々な方々と関われる機会が多くあります🍀
 
子ども達には、人と人とのつながりの暖かみを感じてもらえるよう
地域の方々との関わりを、大切にしていきたいと考えています🍀
 
これからも様々な交流や体験ができるよう
機会をつくっていきたいと思ってます😊♨️
  

🍀2月の見学会のご案内🍀


 
下記の日程で見学会をおこなっております。
この機会に、ぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/