雪遊びたのしいぃ~😊🎵

未分類
02 /07 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
   
昨日は雪まつりに行った子ども達☃️❄️
見るのもいいけど、思いっきり雪遊びしたいよね~と
話していたところで、いい公園を発見✨✌️
 

それは「中島公園」❗️❗️


 

地下鉄から降りてすぐにある公園なので、


大通駅まで徒歩1分


こどもカンパニー大通園にはぴったりです😊❤️


  
そこで、今日は保育園を飛びだして
地下鉄に乗ってお出かけです❗️❗️
 
「グリーンの ちかてつ のるんだよね~🤗」
とワクワクの子ども達🎵
おりこうさんで地下鉄に乗ってます🚊✨

 
あっという間に到着ー😆✌️

 
早速雪登り❗️❗️
のぼれたー!!と嬉しそうに、この満面の笑み💕

 
実はいつもは、「できない~💦」と
弱い気持ちになりがちなのですが、
今日は自分からどんどんのぼっていって、積極的❗️❗️
大きな公園よっぽど気に入ってくれたみたいです💛❤️
  
  一緒にのぼったり

ゴロンしてみたり

 
他にも鬼ごっこをしたり
雪でおうちを作ったりと
思いきり遊んで、大満足の子ども達でした🤗✨
  
❤️💛最後にかわいかった子ども達の会話をご紹介💛❤️
  
ごっこ遊びのなか、雪でおうちを作っている時に
ちょうどお日様がでてきました。
 
お日様に気づくと

「おひさまのでんきになったね~☀️


あったかいね~😊♨️」


と嬉しそうに話していましたよ✨
 
子ども達の発想はすごいですね✨✨
木の間からみえたお日様です↓↓

 
🍀2月の見学会のご案内🍀
 
下記の日程で見学会をおこなっております。
この機会に、ぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


              ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/