消防車を見たよ🚒

未分類
09 /29 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。


今週は火災の避難訓練があり
消防士さんがきてお話をしてくれました✨






消火器の使い方なども教えてもらい
みんな真剣にお話を聞いていました!




消防車も見せてもらい
「これはなんなの?」「どうやってつかうの?」
と消防士さんにたくさん質問し
興味津々でしたよ😋





今日は9月のお誕生会があり
誕生児のお友だちが果物狩りに行き
素敵な果物のプレゼントをもらっていましたよ❤️








来週はいよいよ運動会です!!
見にきてくれた人たちにかっこいいところを見てもらおうと
みんな張り切って練習を頑張っています🏆






本番で子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか
今から楽しみです✨




🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

🎵友だちの輪🎵

未分類
09 /27 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。   
       
       
      
        
   乳児クラスでは、日々お友達との関わりが広がっています(^ ^)🎵    20170927142533_20170927142557.jpg  
   
🌈手を繋いでわらべ歌遊びを楽しんでいますよ🌈       
     
    
     
 ♪なべなべそこぬけ♪20170927142533_20170927142551.jpg 
     
      
      20170927142533_20170927142610.jpg  
   
     
     
  (^ ^)楽しいね(^ ^)  20170927142533_20170927142604.jpg 

🌈カメラを向けるとポーズをとりますよ🌈
気になって近づくお友達も🎵
20170927142212_20170927142232.jpg    
   
    
🤸‍♂️今週は2日連続の体操教室です🤸‍♂️
20170927142212_20170927142225.jpg 
      
       
    20170927142212_20170927142238.jpg 
     
      
       20170927142212_20170927142245.jpg 

💪運動会へ向けて練習にも力が入ります💪







🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

もうすぐ運動会🚩

未分類
09 /22 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
さて、来月には運動会を控えているこどもカンパニーの
こども達はワクワクで準備を進めています!!
  
ちいさいクラスのお友達は
競技の練習を楽しんでいますよ♪
山越え谷越えゴールをめざせ!!






  
大きいクラスのお友達は
毎日かけっこや行進を張り切っています!!
かっこよいいところをみてほしい!!と
頑張っていますよ。

 

 

  

 
  
運動会の装飾もたくさん作っています。
  

  


  

本番まであと少し!!
がんばるぞー!!
  
  
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

元気いっぱい!!

未分類
09 /15 2017

みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。





今月は親子遠足があります。
みんなでさとらんどへ行きますよ。


たんぽぽ組はお部屋では遠足ごっこを楽しんでいます♪
リュックを背負って、お部屋をお散歩をした後は
製作で作った手作りのお弁当を食べますよ。









当日を楽しみにしている子どもたちです!!


ライラック組のお友達は大通公園の
遊具のある広場で遊びました!

















たっぷり遊んで大満足です♡


🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

楽しく運動🎵

未分類
09 /12 2017
 みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。


今日は🤸‍♂️体操教室🤸‍♂️の日でした❗️❗️

回を重ねる毎に進化する内容で、

子どもたちもワクワクしながら参加しています🌈

    

🌈新しい内容は大人気です🌈

 20170912133836158.jpg
     
    
     201709121338064ca.jpg         
    
       
 ⭐️みんなニコニコ楽しく体を動かします⭐️201709121338034e1.jpg               
        
    
     
🌈活動の合間には集まってお話を聞きますよ🌈  20170912133802e2d.jpg  
   
⭐️コースを順に回ります⭐️
20170912133802b05.jpg 
  
    
        
2017091213375615c.jpg 

     
      2017091213354903e.jpg 


😀つぼみ組もお部屋で活動しますよ😀 20170912133333584.jpg 
     
     
     
 ⭐️おままごとに、探索遊びに大忙し⭐️    201709121333291b4.jpg
      
      
 🌈お部屋でも運動遊びで盛り上がります🌈20170912133203ac2.jpg 
   
♪はいはい競争ヨーイ、ドン♪

⭐️かけっこも上手⭐️ 20170912133101e1c.jpg  



🌈みんなで全力疾走です🌈
20170912133058f61.jpg 
     
      
      
    
 どんどんできる事が増えて楽しいねo(^▽^)o🎵

運動会へ向けて日々活動している乳児クラスです🌈
       

       

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    

魔法の種✨

未分類
09 /08 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
  
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
少し前の出来事ですが、
8月の初めに新しいお友達が仲間入りしました。
 

あかちゃんの顔をみて、みんな興味津々です。
大事そうに抱っこをして、優しく声をかける
子どもたちですよ。
  

  

 

みんなで名前を考えて、
「ひまわりちゃん」に決定しました。
ひまわりちゃんにご飯を作ってあげたり、
お世話を頑張っています。
  
  
そして、お部屋にはもう一匹のかわいい
お友達もいます。
  
クワガタの「ジャムくん」。
  
ジャムくんにゼリーをあげようとした時、
不思議な瓶がコロンと落ちていました。
  

「なにこれ~?」
「誰が置いたの?」
「あっ手紙が入ってる!!」
と身を乗り出して覗き込む子どもたち。
  
ジャムくんのそばには小瓶と葉っぱの手紙が。。。
  
  

  
手紙の内容を読んでみると、
送り主はなんとジャムくんからです!!
  
「いつもおいしいゼリーをくれてありがとう。
お礼にみんなにとっておきの秘密を教えてあげるね。
前にみんなが拾った種は、魔法の種なんだよ。
なにが出てくるかは、お楽しみ♡
みんなで育ててみてね。」
  
とのこと。。
手紙を読み終えると、
「魔法の種ってなにー?!」
「前に公園で拾った種のことかな?!」
  
早速みんなで拾った種を出してきて
まじまじと見てみると、
「そういえば不思議な匂いするよね!」
と目をキラキラさせていた子どもたちです!!
  
  

みんなで植えてみることに。。
  
  


  


  

 

一生懸命植えて、最後には
「おおきなめがでますように!!」
とお願いしました。
  
  
その出来事が8月の初旬の事。
いま、魔法の種はどうなったかというと、、
こんなにすくすくと育っています!!
  
 
鉢には、魔法の種が大きくなったらなにになるか
子どもたちが予想したもの。
すいかやメロンなど、、大きな夢を掲げています笑
  
日々、子どもたちで水やりをして、
どんどん大きくなる芽に心を躍らせている
子どもたちです。
もっともっと、大きくなりますように。。
  
  
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

お部屋遊び🐣✨

未分類
09 /05 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。

今日は体操教室がありました。
高い山にチャレンジする姿が素敵なこども達✨



『よいしょ!よいしょ!』と一生懸命に登ります💓







滑り台も楽しんでやってます。
そーれっ!しゅるるる~✨





お部屋ではわらべ歌の「かごめかごめ」をしてあそびましたよ🙋🌸
手を繋いで上手に輪になる事が出来ました‼️



お友達同士でタッチし合ったりと、
触れ合い遊びも楽しんでいます。✨



最近では、はいはい競争や動物の真似っこ遊び等、
体を思い切り動かして遊んでいますよ🏃



みんなの真剣な表情がまた可愛らしいですね💓



トンネルから、いないいない~ばっ!



ウインナーをもぐもぐしたりと、伸び伸び遊んでいます✨



ボール遊びも楽しかったね🐥







バランス取るのがとても上手ですよ💚






🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

8月のお誕生会❤️

未分類
09 /01 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
『こどもカンパニー』です。



月曜日に8月生まれのお誕生会がありました‼︎





ライラックのお友達からお誕生カードをもらい、とても嬉しそうですね❤️




出し物はペープサート “へなりしゃもじ”





面白いお話だったのでみんな真剣に耳を傾けていましたよ‼︎

またひとつ、大きくなった8月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨

お誕生会の後は、みんなで大通公園へ行き
今まで見守ってきた青虫が蝶々へと成長したので
お外の世界へ放してあげました‼︎







蝶々さん元気でね~✨


今週は避難訓練がありました。
火事になったらどのように避難するのかを
みんなで確認しました‼︎
防災頭巾をかぶり大通公園まで行きましたよ‼︎
みんなお約束を守りながら逃げる事が出来ました♫
帰園してから、“リスキュウ”
というレスキュウ隊の動画を見ました‼︎





真剣にお話を聞いていますね✨
危険について、理解を深めることが出来ました‼︎



保育園では、運動会にむけて取り組みをしています♫
障害物競走よーいどん‼︎‼︎











みんなで頑張ろうね✨





🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓


札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F


問い合わせ先:011-223-6660


Eメール:kodomo@clh-kk.com


ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/