🎵室内遊びも楽しんでいます🎵

未分類
08 /29 2017
 みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
『こどもカンパニー』です。
     
       
 雨☔️模様でお外遊びができなくても、
室内で元気に体を動かして遊んでいますよ(^ ^)🌈
     
    
   
  ⭐️体操教室⭐️
     
  広いお部屋で高いところへよじ登ったり…🤸‍♂️   
   20170829153529b5e.jpg 
      
      
     
 「よいしょ、よいしょ‼️」 と
障害物を越えてみたり…🤸‍♂️     
         
2017082915352545f.jpg  
     
     
       
      
      
       
  ⭐️つぼみ組さんも風船遊び⭐️
   
      
   興味津々、夢中で追いかけますよo(^▽^)o🌈20170829153525db5.jpg 
     
    
    
  ⭐️布遊び⭐️
    
 みんなで乗って列車ごっこ🚃をしました(^ ^)     
  お歌を歌いながら、楽しんだり、運転手さんになってみたい気持ちになったり、それぞれの楽しみ方で遊んでいます🎵    
      201708291535227b3.jpg
     
     
     
   🎵「貨物列車、シュッシュッシュ〜」🎵
      201708291535211d8.jpg
    
  

    
  ⭐️つぼみ、つくし組みんなで室内遊びを満喫していますよ⭐️
  
  お友達の関わりもどんどん増えて楽しいですね(^ ^)🌈    
201708291408476f1.jpg 

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 


札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 


問い合わせ先:011-223-6660


Eメール:kodomo@clh-kk.com 


ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    

保育参加週間です✨

未分類
08 /24 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。


今週は保育参加週間で、保護者の方が保育士となって保育に参加しにきてくださっています❗️

乳児クラスでは、絵本の読み聞かせをお願いしました📖










今日はイングリッシュタイムもありました✨












イングリッシュタイムが終わったら初めての小麦粉粘土✨

保育士が小麦粉で作った粘土で遊びました🎵





初めての小麦粉粘土にみんな興味津々💓

























みんな上手に何か作っていました✨🍪



つぼみ組さんはお隣で探索遊び中です👀✨







一人立ちの練習も頑張っています✨✨














一人一人成長が早くてびっくりです‼️

もっともっと大きくな~~れ





🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

水遊びに行ったよ🐳☀️

未分類
08 /18 2017

みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。



今週はお天気に恵まれ、

外遊び外遊びの1週間でした😄☀️




ライラック組とたんぽぽ組は、

2回もお水遊びへ行きましたよ~!!



目的地の公園に着くまで

はりきって歩く子ども達😊!

何度も歩いている道なので

歩きながら周りの景色を見て



「あ!もうちょっとでつくね~!」

「早く遊びたいね~!」

と、話す声も聞こえてくるようになりました(^_^)





さて、到着してから準備を済ませ、、、

お水遊び始め~😆!!!



















全身水に濡れながらにこにこで遊ぶ子ども達😊☀️
















たくさん遊んだ後の帰り道は

睡魔と戦いながらお腹ぺこぺこで

歩く子ども達でした😁🎐

    


⭐️乳児クラスも戸外遊びを楽しんでいます⭐️
    
🎵立乗り散歩車にも慣れてきました🌈
201708181521081c8.jpg 
    

  
 🎵空を見上げて鳥を見つけたり∧( 'Θ' )∧201708181521086f7.jpg
     


 🎵噴水の水しぶきを浴びたり☀️201708181521081c8.jpg
 
 
 
 🎵レジャーシートの上で感触を楽しんだり🌈20170818152110e90.jpg  


o(^▽^)o乳児クラスも夏を楽しんでいますよo(^▽^)o


🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/

夏の行事🌟

未分類
08 /10 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
8/7は七夕会がありました。
  
先週、たんぽぽさんとライラックさんで作った
七夕の製作をみんなにお披露目です。

みんなで集まって七夕のペープサートをみましたよ。


「織り姫さま かわいいね~❤️」
「お仕事しないのはバツ!!」
(織り姫と彦星が遊んでお仕事をさぼるという話を聞いて😝笑
思い思いに楽しんでいました。
みんなの願いが叶いますように。。⭐️  
   
  
ライラックさんは水遊び遠足へ行きましたよ。
  
冷たくてきもちいい~♪

 


  
最後はみんなのお楽しみのゼリータイム❤️
 
 
  
おいしい~❤️


  

  
大満足のこども達です。
  
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/

体操教室🤸‍♂️✨

未分類
08 /08 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。

今日は体操教室がありました🤸‍♂️




マットの上にもよじよじ登ってますよ!






ロープも「えいっ!」とまたぎます✨




最近は暑さで可愛らしい髪型も…💓






つぼみ組さんも仲良く遊んでますよ🌈





🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

七夕製作をしました✨

未分類
08 /04 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。


室内では…
ライラックぐみさん、文字学習に真剣に取り組んでますね‼︎
















戸外では…
暑い中でも、元気いっぱいの子どもたち‼︎
大通公園で体を動かして遊んでいます。










遊んでいると…
道路に馬車を発見‼︎



走って近くまで見に行きました♫
「大きいね~」「これに乗って帰りたい~‼︎」と
目をキラキラさせていて、とても可愛いらしかったです♡




もうすぐ七夕❤️
みんなで笹の葉っぱに飾り付けしました‼︎
たんぽぽぐみさんは輪つなぎを、
ライラックぐみさんはぬりえと笹の葉っぱを作りました✨












上手にできましたね‼︎
みんなのお願い事が叶いますように…💖















🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/

夏祭り

未分類
08 /01 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。

7月29日(土)こどもカンパニー第1回「夏祭り」を開催しました!
今年初の大イベントに多くの子どもたち、保護者の方々が参加しました(゚∀゚)♪
楽しいゲームや出し物・おいしい食事にたくさんの笑顔が見られましたよ★

みんなでおいしいランチタイム(*´v`)DSC_0769.jpg 
保育士も一丸となって飲食ブースの盛上げ隊に♪
DSC_0788.jpg DSC_0789.jpg DSC_0799.jpg 

スペシャルゲストをお招きしての「マジックショー」♪
DSC_0803.jpg DSC_0841.jpg


     
 保育士のフルート演奏♪
DSC_0855.jpg
   
      
みんな真剣見ていました(* ´ ▽ ` *)
DSC_0810.jpg DSC_0809.jpg DSC_0811.jpg DSC_0807.jpg DSC_0806.jpg DSC_0805.jpg                                                                                                                                                                                                                  
最後はみんなで盆踊りv(o゚∀゚o)v 和太鼓と盆踊りの音色が響き渡りました♪夏祭り 
DSC_0875.jpg 夏祭り 


( ^ω^ )楽しかったね〜ヽ(´∀`)ノ


🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/