遠足に行ってきました✨

未分類
07 /28 2017

みなさんこんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。

7月25日に大通公園に遠足に行ってきました😊
前回の遠足は猛暑で延期になっていたので
この日を楽しみにしていた子どもたち!



公園で遊ぶときのお約束を真剣に聞いています!







すべり台楽しい~🎶










お友だちと一緒に❤️

















船長さんになりきっています🚢✨






右に曲がりまーす❗️











たくさん体を動かして
お昼寝はみんなぐっすりでした😴💤




🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

お誕生会&飾り完成🍉✨

未分類
07 /27 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。



今日はお誕生会が
ありました‼︎🎂✨




今月は、つくし組さんのお友達2人🎉





名前を呼ばれると恥ずかしながらも
「はーい🙋🙋‍♂️」と返事をしてくれました!




他にも、パネルシアターや誕生日の歌など
みんな楽しんでいました✨



また、夏祭りの飾りもラストスパート🍉
スイカの種のシールをペタリッ✨



どうかな?
上手くできたかな?🐠






真剣な表情やにこにこ笑顔で貼る子と様々です!



無事完成し、部屋に飾って子ども達もワクワク💓
もうすぐ夏祭り、楽しみだね🐠✨



つぼみ組さんも夏らしい遊びを
楽しんでいますよ🌈



ビニールプールの中にボールが沢山✨



空気が出てきて面白いね!




夏を楽しむ子ども達でした🏖



🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

おべんきょうも楽しい~♪

未分類
07 /21 2017


みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。



大きいクラスのお友だちは、

今週から文字学習が始まりました。

  




ひらがなに興味も出てきており

真剣に聞いています!



 




ワークも真剣な表情の子ども達。


 


  


  





今日は交通安全指導がありましたよ。

  

  




 

  

交通ルールについて大切なことを

たくさん教えてもらいました。




お姉さんの質問にも元気いっぱいで答えています!







そして、最近の流行りは、、、


な~べな~べ そ~こぬけ

そ~こぬけ~♬


そ~こがぬけたら

かえりましょ~♬




  






お外でも楽しんでます~♡



  






  
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

夏祭りに向けて🎇✨

未分類
07 /18 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。


つくし組さんは、体操教室がありました🤸‍♂️



先週からライラック組さんのお部屋で体操教室を広々と行なっていて、
つくし組さんのお友だちも、みんなとってものびのびいきいきと楽しんでいます✨✨






















その頃…



つぼみ組さんはお部屋で夏祭りで飾る装飾の製作を頑張っていました🖌✨






絵の具を足の裏や手に塗って不思議な感覚にじっと見つめたり👀
嫌そうな顔をしたり⚡️⚡️






みんな頑張ってスタンプしてくれました✋✨














































どんな飾りができたのか夏祭りが楽しみですね✨✨👣







🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

夏祭りの準備が始まりました👘🍧

未分類
07 /14 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。




今週は、7/29にこどもカンパニー大通園
で行われる、初めての夏祭りに向けて
準備開始~😊!!




かき氷の🍧味は何にする~??







テーブルでは場所が足りなくなり、
もう床でやろう😁!!

と、わなげ屋さんの道具も自分たちで
手作りしました✂️


夏祭りを心待ちに
頑張るこども達です☺️❤️


お客さん喜んでくれるといいね😌🎶




そんな中、たんぽぽ組では

お家作り🏠✂️✨







みんなで描き描き✏️




たんぽぽさんのお家だよ~
遊びにおいで~🤗💕











そしてそして
北海道の夏の美味しい野菜と言えば、、、🤔!






とうもろこし🌽です😆✨


おやつで食べるために自分たちで
皮を剥きました!


どうやって剥くの~😯?


畑の匂いがする~😌!


と興味津々のライラックさん。



ゔーーーー!!!!
と一生懸命剥いていました😁







ジャジャン!
綺麗に向けました~🤗✨




そして3時のおやつ🕒⭐️








とっても甘いとうもろこしで

美味しくいただきました😋❤️❤️







🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬

夏といえば…✨

未分類
07 /11 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。



今日は夏にちなんで
スイカの製作をしました!🍉✨


赤い絵の具とタンポを使って上手にポンポンと
スタンピングする子どもたち🙆







みんなとっても楽しそう♫







手に絵の具がついて驚くお友達も!笑



美味しそうに出来たかな??





乳児さんも元気に遊んでますよ🐠🏖✨
おっと、こちらに気付いた様子!笑







いないいない~…ばあ✨にこにこ笑顔






🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 
ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

マイネームイズ・・・❤️

未分類
07 /07 2017
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
今週からイングリッシュタイムが始まりました。
英語の先生のお名前はタマ先生です😊⭐️
  

     
  
タマ先生のリズミカルな英語にこども達は興味津々です♫
  
  



  

  
  
しあわせなら手をたたこう♫の英語バージョンの歌に
合わせて体を動かしましたよ😄♫

  

 


  
  
ちいさいクラスのお友達も楽しんでいます🤗✨
  
  
20170707192956c26.jpg 
  
耳から自然に入ってくる英語が心地よさそうです😊♨️
  
   

     


つくし組さんは今週おやつ遠足にも行きました✨✨
 
前日の天気があまりよくありませんでしたが、
当日はとってもいい天気になり、つくし組さんもとっても気持ちよさそうに
午前のおやつを大通公園で食べていました🍘
 
 2017070719295739b.jpg 

  
  
20170707192959c82.jpg   
  
  
  
  
20170707193000a2c.jpg 
  
  
   
  
  
20170707193001f03.jpg 
   
  
  
   
20170707193001228.jpg 
  
  
   
   
  
  
  
帰りはしっかり整列をしてからみんなで帰りましたよ✨
 
  20170707193003428.jpg 
  
  
   
 


  

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com


ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/