活発になってきました💪

未分類
05 /30 2017

みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

 
 今日は今月最後の体操教室でした🤸‍♂️
 
 
みんなすっかり慣れてたくさん汗をかいて体を動かしていますっ!!
  
20170530175534145.jpg 
  
  
  
 
 


201705301755357dd.jpg  
  
   
  
  

  
20170530175537770.jpg 
  
       
 
 

  
20170530175536c1d.jpg 
  
  
  
  
 

  
20170530175537395.jpg 
  
 

  
  
201705301803112ea.jpg 
  
  
  
体操教室が終わってからも体を動かすのが楽しいつくし組さんは、
ボール遊びにも夢中で投げては走って追いかけたくさんキャハキャハと
笑いながら楽しんでいました♫
  
  
2017053018031426c.jpg 
  
  
  
  
 
201705301803151f3.jpg 
  
  
  
つぼみ組さんと休憩している子もいましたよ🍵
  
  
  
20170530180314419.jpg 
  
  
  
つぼみ組さんのお友だちも動きが活発になってきて
あと少しで寝返りできそうな子や、
四つ這いで進みそうな子もいます✨✨
  
  
 
20170530180312261.jpg 
  
    
  
  

  
20170530180316627.jpg 
  
  
  
  

2017053018031914e.jpg 
  
  
  
 

 
 🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    


元気いっぱい😊🎶

未分類
05 /26 2017
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
 
今週も体操教室がありました👍
大きいクラスのお友達は、楽しい体操教室に夢中です😁🎶
  
  
  
    

 
そして、5月のお誕生会がありました🍰
不思議な草にみんなで魔法をかけます! 
  
   
「ちちんぷいぷいのぷーい!!」

    
すると、、
ぱっ🔆ときれいなお花が咲きました🤗

  

インタビューでは自分のお名前と好きな食べ物を
元気に発表してくれました!!
  
これからもたくさん遊んで大きくなぁれ~🤗✨
    
  
  🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    
  

onちゃんが遊びに来てくれました!

未分類
05 /22 2017
 onちゃん読み聞かせ隊のみなさんが

保育園に遊びに来てくれました!


まずはご挨拶🎶

アナウンサーの皆さんによる

本格的な読み聞かせに

集中する子どもたち👀✨✨

絵本と紙芝居の世界に引き込まれていました📖💡

最後はみんな大好き

onちゃん体操🎶



onちゃん訪問の様子は

本日夕方のイチオシ!で放送されます💡

ぜひご覧ください☺️✨
 🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    
  

ライラック祭り✨

未分類
05 /19 2017
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー」です。
  
  
ご紹介が遅れましたが
先週の母の日には、大好きなお母さんに
感謝の気持ちを伝えるプレゼントを渡しましたよ。
  
こちらは0・1歳児のお友達のプレゼント🎁
かわいらしいおててと、あんよの花束です❤️
  
  
幼児さんはこちら🎁
大きなお友達は折り紙でお花を作りました~😄

  
そして、今週はライラック祭りに行ってきましたよ。
  
お花の球根が売ってるお店では
「お花の八百屋さんだ!」と喜んでみていました!
  
  
  
  
お茶屋さんも見学中✨
揉んだらおいしいお茶になるんだって~💡😀 
 
  
  

  
ライラックは3~5歳児のクラスのお名前でもあるお花です。
本物のライラックをみて、「キレイだね~❤️」
「むらさき色お花なんだね~」と優しい気持ちでみていましたよ☺️
  
  
  
  🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    
  

🤸‍♂️初めての体操教室🤸‍♂️

未分類
05 /16 2017

みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

   

  

今日は初めての体操教室がありました❗️🤸‍♂️

 

  

つくし組さんからお部屋で行いました✨  

  

見たことのないお姉さんが突然お部屋に現れて

誰だろう??と不思議そうにじーっと見ていたつくし組さん👀

  

  

  DSC_0114.jpg 

  

  

 

DSC_0119.jpg 

 

  

  

DSC_0121.jpg

  

  


  

DSC_0124.jpg 

   

 


 

 


DSC_0125.jpg 

  

  

  DSC_0126.jpg  

  

  

  


お姉さんと一緒に音楽に合わせて体を動かしているうちに

つくし組さんのみんなも楽しくなり、最後には遊び足りない様子でした✨✨

  

  

  

つくし組さんが終わった後は、

たんぽぽ組さんとライラック組さん

  

DSC_0129.jpg 

     

  

  

  

DSC_0131.jpg 

  

  

DSC_0136.jpg 

  

  

 DSC_0134.jpg 

  

  

 DSC_0137.jpg 

  

  

  DSC_0140.jpg 

   

  

DSC_0149.jpg 

  

  

DSC_0166.jpg 

   

  

  DSC_0164.jpg 

  

  

  

DSC_0169.jpg 

  

  

  

 DSC_0180.jpg 

  

  

  

DSC_0199.jpg 




  

 DSC_0173.jpg 

  

  

  

みんなとっても楽しんでいました✨


    

 

 つぼみ組さんも体を動かしていましたよっ♫

  

20170516202924408.jpg 

  

  

  

20170516202925769.jpg 

  

  

  

  


🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    


たのしい行事が盛りだくさん!!

未分類
05 /02 2017
  


みなさん、こんにちは。


札幌市中央区の企業主導型保育園 


「こどもカンパニー」です。
  


  

  

4月27日にはお誕生会がありました。 

4月生まれのお友だちのお祝いをしましたよ。

  

  


ちいさいクラスのお友だちもみんな集まってくれました~






4月生まれのお友だちは二人

ハッピーバースデートゥユー






お誕生日のお祝いのプレゼントです

「おめでと~!」

「ありがと~!!」







そして、お楽しみの出し物はペープサートで

ステキな帽子屋さん






ステキな~ステキな~ぼうしやさ~ん


 

こどもたちも大爆笑


  







  
  
  

そして、もうすぐ「こどもの日」ということで、

今日はこどもの日の集いがありましたよ!



みんなで作ったこいのぼりの発表です~



ちいさいお友だちは、こいのぼり列車です~








たんぽぽさんはかわいい、ミニこいのぼり~






ライラック組さんは、みんなで作った大きなこいのぼり~






最後はみんなでこいのぼりの歌を歌いました~



たのしい行事が盛りだくさんで、こどもカンパニーは大賑わい

連休明けは元気いっぱいのこども達にあえるのを

楽しみにしています~
  
  

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 


札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 


問い合わせ先:011-223-6660


Eメール:kodomo@clh-kk.com 


ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/      








こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/