ちいさい春みいつけた~🌸

未分類
04 /28 2017

 


みなさん、こんにちは。


札幌市中央区の企業主導型保育園 


「こどもカンパニー」です。


  


すっかり暖かくなり春めいてきましたね。


子どもたちは戸外にでて春探しに夢中です


  


ありさんいるかな~



  


ありさんいた!


どこどこ?



あそこだよ!!



    




お日様きもちぃ~


日向ぼっこ~ ☀️



    



  


  


みんながみつけた春がこちら✨



  


  



    


   




そして、テレビ塔までおでかけした際には


大きな鯉のぼりもみつけました!


  


  


おおきいね~!!



  


こいのぼりさん およいでるね~♪  




  


そして、テレビ塔にものぼりましたよ!   


テレビとうさんいたー!






    

くるまがちいさくみえるね~



  


北海道の春は短いですが


たくさんお外にでかけて、元気いっぱい遊びます!!


  


🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 


札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 


問い合わせ先:011-223-6660


Eメール:kodomo@clh-kk.com 


ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/      











🌸お花がたくさん🌼

未分類
04 /25 2017

みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。
  
  
今日はつくし組さんで大通公園までお散歩に行きました🌷
  
大通公園もすっかりお花がたくさん咲いていました🌼✨
  

ぽかぽか陽気で子どもたちもルンルン♫
手を上手につなぎ始めた子もいました🤝✨
 
  
  


  
  
  
    
  
  
  
  
みんなで休憩中です☕︎


  
  
  

    
  

 
 
 
 
 
 
 

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    

✨はじめてづくし✨

未分類
04 /18 2017

みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

   

  

 

  

先週はまた新しいお友だちが増えました✨✨

     

 


20170418193406fab.jpg 

  
  
時々泣くことはありますが、みんなと一緒に近くで遊んでます♫


 
 
 
 
 
 

 
 
マット遊びもしました❗️
 
  



 
マットの上をぐらぐら歩いたり👣



  

201704181841595c6.jpg

 
  
  


ウサギになってぴょんぴょん跳んだり🐰🥕


 20170418184200e2b.jpg

 
  
 
 

 
2017041818415749d.jpg
 
 
 
 
初めてのマット遊びにみんな興味津々で楽しんでいました♫
 
 
 
 
初めて出したBox型の音がなるおもちゃにもみんな集まってきました✨👀  
 
 
 
 
201704181842022b0.jpg 
 

 

 
   
 
これはなんだろう??✨✋
    
 
   201704181842066c8.jpg 
 
 色々楽しんで試しています♫
 
  
 
 
 
 
つぼみ組さんのお友だちがシャカシャカおもちゃを上手に振って遊んでいると、つくし組さんのお友だちも興味を持って近づいてきてお気に入りのおもちゃを見つけるとあむあむ🌱
 
 
20170418192217a4a.jpg 
 
 
 

20170418184202097.jpg 
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 


 
マットの上で寝返りをコロンっ!
としては手を伸ばしておもちゃを掴んで遊んでいます♫
 
 
 


201704181842010d9.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかりお友だちとも仲良くなって
なんの前触れもなく急にこんなこともしていますよっ💓 
 
 
 
201704181653040f5.jpg 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積み木をこんなにたくさんどこへ持って行くのかな??💪💪

 20170418204903dee.jpg 
 
 
 
 
 初めての遊びをこれからもどんどん行い、つぼみ組さん、つくし組さんのいい刺激になればいいなと思っています💓💓
 
 
 
 
 
 

今週はどんな遊びが待ってるのかなぁー🎶
  
 20170418205947640.jpg 
 
 
   
201704182100391cb.jpg 
 
 
 
 
 🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    


お友達と遊ぶのたのしいな❤️

未分類
04 /14 2017
  


みなさん、こんにちは。

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

   

昨日は冬に逆戻りというような寒さとなりましたが、

みなさま風邪などひかずに過ごしていますでしょうか。

  

週のはじめは天気が良い日が続いていたので

大きいクラスのお友達は大通公園へ遊びにいきました

  

いいものみぃつけた~
20170412190812bb9.jpg 

  

あっ!はとだ!20170412190813cf6.jpg 

  

ぼくのたからものだよ~201704121908155c5.jpg 

  

 お友達と輪になってぐるぐる~201704121908160dc.jpg 

   

あっ!ありいたよ!!

どこどこ??

20170412190816bf3.jpg 

   

よぉ~いどん!!  

2017041219103704f.jpg 

  

しっぽとりゲーム

ゲット~201704121910386b7.jpg 

  

おそとたのしぃ~

2017041219103868f.jpg 

  

  

キャンディラボにも行ったよ~

201704121910464f0.jpg 

   

こども達:どのくらい重いの~?

店員さん:重さは10キロです!

こども達:え~おもい~!!

20170412191052ae3.jpg 

  201704121910537b7.jpg 

  

あめちょうだい~笑

2017041219105594c.jpg 


※残念ながら保育園ではいただけないので

お子様とぜひキャンディラボに行って

できたての飴を食べてみてください~

   

  

ちょっと寒かった日は、お部屋ではリズム遊びをしましたよ

音楽にあわせて、動物さんに変身です~

   

まずはかめさん🐢

もしもしかめよ~かめさんよ~♫  

20170412193805ec2.jpg 

      

金魚さん

ゆらゆら~ 20170412193311e83.jpg 

  

いもむしさん

お友達とくっついて~くっついて~♫ 20170412193310620.jpg 

    

最後はみんなでストップゲーム 

走って走って~ !!

201704121933134b4.jpg

  

みんなまてまて~ 20170412193313670.jpg 

 

  

お友達が増えて毎日にぎやかなこどもカンパニーです

これからは春に向かってどんどん暖かくなりますね

みんなでたくさんの春を探しにいきます~(*´∀`*)

  

  

  🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/     

慣れてきました✨

未分類
04 /11 2017

みなさん、こんにちは。札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー」です。

 

4月からたくさんのお友だちが0歳、1歳クラスにも増えました✨✨

最初は泣いて遊べなかった子たちも、すっかり慣れて遊んでいます!

 

  

20170411203750de5.jpg

お水を入れまーす♫

 


   20170411203748a3e.jpg 

こちらはブロック遊び!

 

 

201704112046531fe.jpg 

こっちでは電車遊び!

ガタンゴトーン🚃

 

 

 

   

たくさん遊んだ後は、、、、

 

 


 

20170411203747ec9.jpg 

   

 

20170411203750d44.jpg 

    

   20170411203237563.jpg 

  

 

20170411203235bb5.jpg 


 



美味しいご飯にみんな夢中でとっても静かです(笑)

 

 

0歳のお友だちもミルクを飲んでご機嫌で遊んでいますよ♫

 

201704112032388a9.jpg 

 

 

 

20170411203240e27.jpg  

 

 

1歳の中には遊んでくれるこんな お姉さんもいるんですよ✨✨

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

20170411203238a03.jpg 

 

 

 

  

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660

Eメール:‪kodomo@clh-kk.com‬ 

ホームページ:‪www.clh-kk.com/kodomo/‬    

お別れと新しい出会い

未分類
04 /04 2017
  
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園 
「こどもカンパニー」です。
  
久しぶりの更新となります
こどもカンパニーは新年度を向かえ大忙しです。
 
最近の出来事をご紹介いたします!
先月の3月30日は卒園式でした。
  
  
今回は小学校へいくお友達と、幼稚園にいくお友達の
 お別れ会でもあります20170404201548764.jpg 
   
卒業証書授与
「こどもカンパニー」第一号の卒園児です。
園長先生よりお祝いの言葉と証書をいただきました。
2017040420155068b.jpg 

  
証書はお母さんへ
証書と一緒にこっそり書いておいたお母さんへの
感謝の手紙を渡します。
  
母涙です(*´ー`*)
20170404201552eb2.jpg 

 
在園児のお友達からのプレゼント
いっぱいあそんでくれて、ありがと〜❤️ 20170404201650e0b.jpg 
  
そして、卒園児による歌
立派に歌い上げる子どもたちの姿に
保育士達も目がうるうる
20170404203528c2c.jpg
  
最後にはこれまでの思い出をスライドショーで
振り返り、楽しかった思い出をみんなで噛みしめました。
楽しかった思い出を胸に
新しい場所でも、がんばってほしいですね
  
  
さて、お別れの次に待っているのは
新しい出会い達です。
4月1日の入園式にはたくさんの新しいお友達が
集まってくださいました。
 
  
CIMG5955.jpg 
こどもカンパニーの新しいおともだちに
園長先生より、お祝いの言葉です。
CIMG5960.jpg
  
そして、保育士からもお楽しみのプレゼント
 
はじまるよったら、はじまるよ~♬
はじまるよったら、はじまるよ~♬
CIMG5965.jpg   
みなさま、手拍子ありがとうございます
CIMG5967.jpg  
ペープサートは「おもちゃのチャチャチャ」
ちいさいお子様も、一緒に楽しんでいただけました
  
その後はクラスに戻って、新年度のご説明をさせていただきました。
  
こちらは乳児さんクラス
みんなステキな服を着ていて、かわいいですね~
CIMG5978.jpg CIMG5975.jpg  
こちらは、幼児さんクラス
お子様もとってもおりこうさんでお話し聞いてくれました~

CIMG5985.jpg CIMG5986.jpg CIMG5983.jpg 
  
入園式では、お忙しいところ足を運んでいただき
ありがとうございました。
  
これからたくさんこども達と
楽しい思い出を作っていきたいと思っております。
  
今後とも、こどもカンパニーをどうぞよろしくお願いいたします。
  
  

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1 ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/     

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/