ロケットバビューン❗️❗️

未分類
02 /28 2017
みなさん、こんにちは。 

札幌市中央区の企業主導型保育園 

「こどもカンパニー札幌大通園」です。


だんだんと暖かくなり、
お日様の時間がのびてきたように感じますね☀️ 

春のおとずれを、
いまかいまかと待っているこども達です😊🍀
  

そして、こどもカンパニーに少し早い春が訪れました🌸 

先日、こども達が植えた植物たちが
少しずつ芽をだしてきたのです👀✨
  
かぶさんの小さな芽わかりますか?
  
 
あらっ?!
後ろからお友達がのぞいていますね😄笑
  

みんなで近くでみて、

「めでてきたね~あかちゃんのめだ~」


喜んでいるこども達ですよ💛❤️
  

そして、保育士の予想に反して、 
コスモスさんも元気に芽をだしていて
 
花を咲かしてくれるのがとっても楽しみになりました😊🎶
   

今日は製作遊びでロケットを作りましたよ🚀✨ 
トイレットペーパーの芯や
新聞紙、画用紙、折り紙などなど 
色々な材料を使っていきます✂️

   
完成すると勢いよく飛んでいくロケットに大喜び🤗
 
 
誰が遠くまで飛ばせるかな~と競争したり 
的当てゲームをしたりと盛り上がりました~😆🎶
   

そして、今日から給食のお当番さんがスタートしました🍙
   
スモックをつけるとウキウキでポーズ✌️✨
 
お当番さんはお仕事たくさんあるんだよ~と話すと 
がんばる!!とやる気マンマン👍
  
給食の配膳を手伝ってくれたり、 
みんなのごはんを運んでくれたりと
大活躍のお当番さんです🤗💚 

  

🍀3月の見学会のご案内🍀


2月にご好評いただいておりました見学会を 

3月も開催することになりました。

この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀   


  🍀日程: 毎週水・土曜日


  🍀時間:①10:00~


            ②17:30~



    それぞれの時間で行っております。


 
更に更に!!

新年度4・5歳児のお子さまは

保育料1ヶ月無料


キャンペーン中‼️


まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   

   

🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 

札幌市中央区南1条西4丁目20-1 

   ビッグタワー大通公園 3F 

問い合わせ先:011-223-6660 

Eメール:kodomo@clh-kk.com 

ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/    

びりびりびり~⚡⚡

未分類
02 /27 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
 
今日は新聞紙遊びをしましたよ✋✨
  
まずは新聞じゃんけん❗❗
新聞紙の上に乗ってじゃんけんします👊✌✋
負けた人は新聞紙を折っていって、
新聞紙の上で立てなくなったら、負けというもの💡
  
じゃんけんを覚えたての男の子は真剣❗❗
買ったり、負けたり、一喜一憂して
盛り上がるのでした~😄🎵
 
今度は新聞ビリビリ遊び~⚡⚡
たくさんビリビリして、雪のようにまきます~🎶

 

「パーティーだぁ~🎉」


「お誕生日みたいだね~🎂😊」


 
パーティー気分を楽しんだあとは、
お掃除おそうじ~🎶
 自作のほうきで、きれいにしなくちゃ~😆

あっ!上にも!!

きれいになったね🤗✨
   
 
ちいさなお友達はお散歩へ🍀
 お外いくよ~😄🎵
と声をかけると、お友達の靴下をもってきて
「履かせてあげるの~❤」

「ジャンバーも!はい❤」
 
とっても仲良しのおふたりさんでした❤
 
大通公園の方までお散歩して、
雪を触ったり、市電を見つけたりと
いろんな発見を楽しみましたよ~👀✨
 
  

🍀2月の見学会のご案内🍀


 下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと1週間を切り
ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

  🍀日程: 毎週月・水・土曜日


   🍀時間:①13:00~


                ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀    
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

もちもち💛つるつる💛

未分類
02 /24 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
今日は荒れた天気となりましたね☃️🌀
子どもたちは雪遊びに行けなくて
ちょっと、残念そう😗➰
 
しかし天気が悪かったら、小麦粉粘土を作ろうねと
約束していたので、用意していた材料をみせると
元気が戻りました~😆👏
  
まずは保育士が、粘土を作っていきます🎶 
 
ネバネバ、で手にくっついているのをみて、男の子が
「うわぁ~ネバネバ💦粘土じゃないしょ~❗️❗️
粘土どこにあるの~👀?」
と不思議そう❓❓❓
そして、触りたくなさそう😁💦笑
 
このネバネバが粘土に変身するんだよ~😉❤️
と話しながら、こねていると
みるみる感触が変わってきて、、
あっという間にもちもち❤つるつるに😄❤
 
ネバネバの時は触りたくなさそうにしていた男の子も、
気持ちよさそうに触ってこねこね😄🎶

「デカデカプリンのできあがり~✨✨」



 女の子は、やっぱり細かく作るのが好きみたい❤️💛

 
 
「赤い粘土も作れるんだよ~❤️」と話すと、

「欲しい~自分で作ってみたい~✋️✨」


と積極的な姿にビックリ❗️❗️


 
なぜビックリかというと、実はこのお二人さん、
普段は手が汚れるようなものには
触りたがらないんです💡
汚れるのを嫌がるお子さん、結構いらっしゃいますよね💦
  
今回は作るの過程をみせてあげると、興味も広がり、
やってみたいという気持ちにつながったのかもしれませんね🤗
 
赤色の粘土を作成中❤️


 
赤い粘土も完成し、ケーキを作りました🎂✨
お誕生日おめでとう~🎉

ふー!



えい!



火消えたよ~!


 
年長さんのお姉さんの力作は
おかおケーキです🤗❤️

  
小麦粉粘土は冷蔵庫に入れておくと
日持ちして、何日か遊べるので
また遊ぼうね~と約束しましたよ🎶
しばらくは ブームになりそうです😉💛💚
  
 

そして、先日から作っていた


ひな人形がついに完成です😄👏


  

じゃじゃーん❗️❗️



 
上段は、こんな感じ💛
それそれの表情がとっても可愛いですよね😍 

ぼんぼりは本で見つけたもので
子どもたちと保育士の力作です❗️
 
細長いところは、はさみで切って✂️
シールをぺたぺた貼っておしゃれして🎀
とってもステキ🤗💛❤️
 

下段はとってもにぎやか😄🎶
 特徴をとらえていて、面白いんですね🎶
 
こどもカンパニーにいらした際には
ぜひ、ご覧くださいませ~😊🍀
  
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと1週間を切り
ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

   🍀日程: 毎週月・水・土曜日


   🍀時間:①13:00~


                ②17:30~


それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀    
 
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/  
 

初めての人形劇🍀

未分類
02 /23 2017



みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
今日は前々から、楽しみにしていた
人形劇を見に行く日です😆❤️💛
 
登園するなり、「いつ行くの~?早く行こうよ~!」と
待ちきれない様子の子供たちでした👍✨
すぐに出発~❗️❗️  
  

中島公園駅にある、

「札幌市こども人形劇場 こぐま座」に到着です🐻💛💚



いつも建物の前を通るたび、 
中がどうなっているのか、気になっていました😊💡
 
中に入ると、大きなお人形がいっぱい❗️❗️


 
「あれは 北風太陽のお話じゃない?!」
「おじさんの人形はなんのお話だろ~?
変な顔してるね😝笑」
  
パンフレットを見ながら、
今日はどんな人形がでてくるのか楽しみにしています✨

 
子供たちが一番見入っていたのが、
ホットケーキのお話しです🥞🍴
  
ホットケーキさんが、みんなに食べられないように、
あっちにコロコロ、こっちにコロコロと逃げていくお話😊❤️
 
ホットケーキが、あの手この手を使って逃げるたびに、
ゲラゲラと笑ってる子どもたちでしたよ🤣🎶
 お人形さんたちの動きが、コミカルでとっても
面白くて、大人も夢中になってしまいます👏
   
他にも「うさぎとかめ」やペープサートをみて大満足🤗
 知ってるお話しでも、絵本とはちがう
迫力があって、楽しかったです🤗🎶
  
帰り道では、
「ホットケーキコロコロしてたね~🥞🍴」
「お母さんが、お待ちなさい~って追っかけてたね😁」
と興奮ぎみに話していましたよ~🎶
 また行こうね~😄✨
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   
下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと1週間を切り
ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

  

   🍀日程: 毎週月・水・土曜日

   🍀時間:①13:00~

                ②17:30~


  
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

季節外れの…❓❗️

未分類
02 /22 2017

みなさん、こんにちは。 
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
 
 

 今日は昨日の制作の続きをする予定でしたが…  

『もっとオシャレなぼんぼりがいいよー!』  
『ふかいおさらのヤツだとかっこいいよね💕』
 
  

と、意欲の高い子供達の熱意に推されて
  
材料を追加購入するためにまずはみんなでお出掛けしました🎶
 
 
  

ん? 
 
 
みんなで?? 
 
  
 
  
かわいい小さな男の子 
 
  

そう、またしても新しいお友達が増えたのです(*'ω'*)💖
 
 


目力の強いラブリーボーイの紹介はまたの機会にしますが、 
 
  

お散歩が日々賑やかになって嬉しいです😊 
 
  

連れ立ってお散歩がてらにお買い物をしてきたので 
 
  
いよいよ昨日の続きです 
\\\\٩( 'ω' )و //// 
  
 
  


『なんだっけ?ごにんばやしは5人なんだよね??』 
  

『あと2人足りないよ~?』 
 
 


 あれれ、五人囃子の下の段にも人がいるね。
 
 
 


 『歌に出て来る人だー!』 
 
  


歌?
年長さんがひなまつりの3番を歌ってくれました。
 
  


√あーかいお顔のうだいじん~
 
 

 
 
 
 
お顔がちょっと色違い!
 
 
 
  

左大臣と比べると一目瞭然(・Д・)   
子供の観察眼は素晴らしいですね🌟 
 
  

そんなわけで、現在までのおひなさまの集合状況がコチラ 
   
ずいぶん賑やかになりました🙌 
 
 

肝心の、今日作る予定だったぼんぼりが難しくて、 
  
また明日も挑戦したいねと相談してます😁 
 
  

そんな頑張りを見せてくれた子供達、
 
  

じゃあ、午後は何しようか? 
 
  


『バーベキューごっこー!』 
 
  


季節外れでも子供達の熱気があれば 
こどもカンパニーは常夏です🌴(笑) 
  


まずは炭火起こしから🔥 
  
 
 
 本当のバーベキューみたーい✨ 
 
子供達大盛り上がりです😍 
 
   

あ、じゃあいつもの乗り物
今日はキャンピングカーだね⭐️ 
 
 
 
  

キャンピングカーから釣竿を持った男の子は釣りに出発🎣 

  
 
  

たくさん釣って来てねー🎵 
 
その間、お姉ちゃん役の女の子は
 

 
 
  

炭火でお料理です🍖
美味しそう~💖  

 
 
  

ご馳走だね~🤗 
ぜいたくキャンプだね~🌟 
 
  

一足早く夏気分なのでした~☀️ 
 
 
  



…ここでひとつどうでもいい小話をしてもいいですか?…   


キャンプといえば湖じゃない?
と子供達と盛り上がり 

泳ぐための水着がいるねと 
デザインしたはいいものの 
 
 
  

先生の水着ダッサ!!😂
 
 
  
女子力ハイレベルの年長さんにダメ出しされる 
水着はスクール用世代の保育士でした🤣
 
 
  

とにもかくにも
 
今日も良く笑った素敵な1日でした🎶 
 
   

そんな中…
 
  
我が園のアイドルもゴキゲンでした🤗 
   

明日もどんな日になるやら楽しみです♪

  
 
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   
下記の日程で見学会をおこなっております。
 
    2月も残すところあと1週間を切り 

    ご好評頂いております見学会も残るは数回となります。 

    この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

  

   🍀日程: 毎週月・水・土曜日


    

   🍀時間:①13:00~


             ②17:30~




  
それぞれの時間で行っております。 
   まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   
 
  
   🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓 
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F 
問い合わせ先:011-223-6660 
Eメール:kodomo@clh-kk.com 
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 

あかりをつけましょ~ぼんぼりに~🎶

未分類
02 /21 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。  
 
もうすぐひな祭りですね💛💚
こどもカンパニーには、女の子のお友達が多く
近ごろはひな祭りの歌を歌って、ワクワクしています😊❤️
    

 
ですが、残念なことにこどもカンパニーには、
まだ、ひな人形がありません、、😔 💦
  
そこで、、
ないのであれば作ってしまおう~👍✨
ということで、レッツ製作😆🎶
 
 
ひな人形のことをみんなで
思い出してると、、
 

「おひな様って笑ってたっけ⁉️」


「おひな様とおだいり様ぼうしかぶってたよね~」


「ちがうよ❗️おひな様はティアラだよ❗️❗️」


 「何色の服だっけ❓」


   
 なんだか、 不思議がいっぱい🤔🌀
 みんなの謎を解明すべく、本物のおひな様を見に行きましたよ🎎 
 
近くのお店で、大きくてとってもきれいな
ひな人形を発見‼️
 

「すご~い❤️かわいい~❤️」


「あっ!やっぱりおひな様はティアラだ!」


「おひな様笑ってる~!怒ってる人もいるんだ!」


「うしだ~笑😆」 


と、発見がいっぱい‼️👀✨
 
園に戻って、早速作ってみることに 💡

 「おひな様のくちびる難しいなぁ~💦」
「うし、つくる~❤️」
と思い思いに作っていきます🎶
 
途中経過がこちら↓↓

おだいり様とおひな様❤️ 💛
おだいり様は男の子で、かっこいい手をつけたんだとか😊

  
  
こちらは牛とお重↓↓ 

 
お重の中には、おにぎりも入ってます😆✨笑 

 
そしてなんとも愛らしい牛さん💛❤️
「立つようにしたい~!」
「色は茶色!」
イメージを形にしようと考えて作りました😊🎶

 
 他にも作りたいものが、たくさんあるので
明日も続きで作っていきますよ~😊✂️
 

🍀2月の見学会のご案内🍀


   
下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

  


   🍀日程: 毎週月・水・土曜日


   🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


  
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀   
 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 

野菜の種ゲット‼️

未分類
02 /20 2017

 
 みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
  
先日、園に届いた不思議な土に何を植えるか
相談してついに決定しました✌️✨
 

決まったものがこちら↓↓

にんじん

バジル

ミニトマト

おくら

コスモス

 かぶ


  
季節的に大丈夫かな、、と心配になるものばかりですが笑
 
こどもカンパニーではLEDライトを使って
植物に必要な、光と温かさを
たっぷり与えてあげることができるので
寒い時期でも育つ環境は整っています🍀
  
 
とはいえ、種から育てるのはなかなか大変なので
買うときにお店の方にも相談することにしました👍✨
 
    
まずは、お目当の種探し🤗
 
どこかな~??

あった~💛❤️

     
お目当のものをみつけたところで、
お店の方に「寒いけどちゃんと育ちますか?🤔」
と聞いてみました👀✨
 
ラインナップをみて、お店の方も
「う~~ん、、」と渋いかお😁💦笑
 
今時期だとちょっと難しいかもしれないね~😣💦
でも育つのに時間はかかるけどゆっくりと芽はでてくるよ🌱
とのことで、今の時期に育てやすい野菜も教えてくれました🍀
   
   
お店の方の話を聞いて、みんなでもう一度考えましたが

これがいい❗️❗️


と意志は変わらない子ども達だったので
買うことに決めました✋✨
 
自分たちで決めたことなので
大事にお世話をして、育てようねと約束しましたよ😊🍀   
「自分たちで決める」
「納得するまで話をする」ということは
こども達の自立や責任感を育む為に
こどもカンパニーで大事にしていることのひとつです🌟  

  


園に戻って、早速種植えです🍅🥕
 
この土、石みたい~❗
におい嗅いでみよ~❗
 変わった土に興味津々😊🎵

 
土を入れたら、お水と種を入れます🎵

 
植える前に種の形を比べてみましたよ💡

形ちだうんだね~❗️
コスモスの種がバナナみたい笑
 と発見を楽しむ子供達です 😄🎵
 
 
鉢に看板をつけて飾っていきます✨✨


  こども達の思いがこもった植物達😊❤️
どうか無事に育ちますように~🌟
  

 🍀2月の見学会のご案内🍀


下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀

🍀日程: 毎週月・水・土曜日

🍀時間:①13:00~

             ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 

限界に挑戦⁉️チャレンジin大通園

未分類
02 /16 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。 
 
 
今朝はツルツル路面で歩くのが大変でしたね😓
 
本当は、昨日までの流れを引き継いで 
菜園で育てたい野菜の種を探しに行く予定でしたが、 

⚠️危険⚠️
 

保育士も通勤時に危うく転倒しそうになったりしまして(笑)
万全を機して下調べしてから出直す予定に変更💡
そんなわけで、子供達と新たに決めた今日のお題はチャレンジ‼️
 
 
 
こちらは高さの限界にチャレンジ中の女の子です(*'ω'*)
 

 
自分の背より高く積み上がったタワーを男の子も見守ります*\(^o^)/*  
 
 
   
 

完成~💖 


 

 
 
嬉しくなってもう一個作っちゃいました😆(笑) 
 
 
さてさてこちらでは… 

乗り物大好き男の子、ジグソーパズルに挑戦です🌟 
 
どこかなどこかな~(´ω`) 
 
 
 
ココだ! 
 
 

完成~✨ 

2人とも、とっても頑張ってくれました🤗 
 
そして午後からは、みんな一緒にダンボール工作に挑戦しました📦 
 
 
 
『せんせー、周りのところデコってもいい~?』  
 
 
 
年長のおませさんは保育士より女子力高いです(笑)
 
 

 
 
運転席まで作ってくれました∑(゚Д゚) 
 
さて、何が出来るのでしょうか…😋 
 
 
 

 どーん


   
 
 
…なんだか壮大な乗り物が出来ました😆  
 
 
 
おにいちゃんもおねえちゃんも上手だね💖 
小さなお友達も拍手喝采です👏
 
 
 
乗りたい乗りた~い🎵 
 
 
 
出発進行❣️ 
  
今日も想像力と笑い声が山盛りの楽しい一日でした~(´ω`)🌟 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと10日ほど。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずかとなります。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


             ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 
 

えほんのパラダイス💫

未分類
02 /15 2017
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
 
 
さて、昨日の続きになりますが…☘
 
見た事のないジャラジャラの石(๑•ૅㅁ•๑)
植木鉢とは違う透明な箱□
 
オシャレなウッドラックに並ぶ未来の菜園に想いを馳せながら、
 
いざ!図書館へ出発🎶
 
 
『きょうはオレンジだよね💕』
と、乗り物大好きな男の子は、地下鉄の路線カラーが気になります😊 
 
 
『野菜の育て方わかったら違う本も読める❓❓』
本大好きの女の子もウキウキです📚💕
 
そして、地下鉄に揺られて辿り着いたのは…✨

 

地下鉄駅直結🚇の、新しい図書館です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  
わぁー💖広~い🤗
絵本がたくさんある~🎵
さっそく行ってみよう!
 
 

 
あれれ?
 
 

 
おーい 
 
 

広げると自分たちの背と同じ位ある




ドデカ絵本もう夢中❣️ 

 
 
……お二人さん、お野菜は?(笑)
 
 
野菜の育て方の本を見つける前に
園に戻る時間になってしまいましたー😓
 
 
『ほんがいっぱいで、さがせれなかったね…(´・ω・)』
 
『もっと読みたかった~😣』
 
 
名残惜しそうな子供達と、また来ようねとお約束をして帰って来たのでした☺︎
 
 
 
園に戻ると、はしゃぎ疲れてしまった男の子はぐっすりお昼寝タイム😴
 
 

 
 
本好き女の子は黙々とお勉強‼️
 
春から小学校の年長さんなのです。
 
 
『書けたよ先生~🎵』
 

  
なかなか上手です👏
 
今日の課題になったのはカタカナ

 
『ピンク~、あお~、みどり!って書くとあってるのよ♪』と得意げに教えてくれます(*゚∀゚*)
 
あれれ
 
旗みたい🏴(笑)
 
みどりの線はピンクの下のところからエイって書くと上手に出来るよーと伝えると、
 
えいっ
 
勢いつき過ぎちゃいました😂
 
 
大爆笑しながらでしたが、楽しく覚えようと取り組んでくれる意欲がキラキラしています🌟
 
 
こうやって楽しく小学校に行く準備学習していこうねと
 
また明日のお勉強をお約束してくれる可愛い女の子でした😍
 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


 
下記の日程で見学会をおこなっております。
2月も残すところあと半月を切りました。
ご好評頂いております見学会の機会もあとわずか。
この機会に、ぜひぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


              ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 
 

これはなんだろう?

未分類
02 /14 2017
 
みなさん、こんにちは。
札幌市中央区の企業主導型保育園
「こどもカンパニー札幌大通園」です。
  
保育園に不思議なものが届きました💡
 
 
「なんだろう?」
「石みたい!」
「葉っぱの写真ついてる!」
 と子ども達は興味津々😄✨ 
 
実はこどもカンパニー大通園では、
園内で菜園を作る計画をたてています✋✨
  
園内だけじゃ、なかなか育たないのでは?
と心配に思われる方もいるかと思いますが、
ご安心ください❗❗
  
この「クリスタルグレイン」を鉢に移して、
野菜の種などをまくと、
室内でもすくすく育ち、虫もわかない
というすぐれものなんです⤴⤴
  
こどもカンパニーの室内菜園には、
札幌の中心部にありながらも
子ども達には生きた食育体験をしてほしい
という願いが込められています🌠✨
  
自分たちで大事に育てて、食べる❗
という体験の中には、
実際に見て、触れて、匂いをかいで、舌で味わって、、、
と五感で感じられることが、たくさんです🎀😊
 
そういった体験は、子ども達の記憶にも心にも残る
財産なので、たくさん取り組んでいきたいと考えています😌🍎
 
エレベーターの横にある、
棚に並ぶ予定ですので、お楽しみに😄🎵 ↓↓

 
さて、では何を育てようかと
子ども達と相談したところ、
「ももー❤」
「ぶどうー❤」
とかなり難易度が高いものがあがりました😜💦笑
 
さすがに、先生達もそれは育て方がわからないなー
ということで、、
どんな植物や野菜だったら育てられるかを、
みんなで調べてみることにしました❗❗
 
明日、図書館に行って調べてきますよ~😁🎵
何になるか、楽しみです~❤
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
楽しかったソリ遊びをパシャリ📷✨

 わ~い🎵🎵

 
 

 🍀2月の見学会のご案内🍀


 
下記の日程で見学会をおこなっております。
この機会に、ぜひご参加ください🍀
  

🍀日程: 毎週月・水・土曜日


🍀時間:①13:00~


              ②17:30~


 
それぞれの時間で行っております。
まずは気軽にお問い合わせを😊🍀 
   
🍓こどもカンパニー 札幌大通園🍓
札幌市中央区南1条西4丁目20-1
ビッグタワー大通公園 3F
問い合わせ先:011-223-6660
Eメール:kodomo@clh-kk.com
ホームページ:www.clh-kk.com/kodomo/ 
 
 
 

こどもカンパニー札幌大通園

札幌市中央区大通にある都市型保育園のこどもカンパニー大通園の公式ブログです。企業主導型保育事業の採択をいただいた認可保育園と同等の人員配置基準、建物設置基準を満たした内閣府推奨の保育園です。最大定員は69名の大規模保育園保育園。私たちは、働く女性が、仕事と子育てを本気で両立でき、子どもたちもたくましく育つ、そんな環境づくりを応援しています。病児・病後児保育にも対応しています。
http://www.clh-kk.com/kodomo/